「辛い昨日→楽しい明日」にする避難所

管理人は、うつ、倒産、失恋、調停とそこそこに辛いことも経験しましたが、それでも今は何とか楽しく生きています。人は誰でもつらいことがある、そんなときに少しでも「明日を生きてみようかな」と思えてもらえるものをあなたに届けられたらと思います。

出ないやる気を出す方法

しんどい時は誰にでもやって来ます

 

何もないところから一歩踏み出す

 

ゴールまであと少しのところで走りきる

 

どちらもたくさんの心の力を必要とします

心の力、意思の力と言っても良いのかもしれません
そして、心の力が弱まってくると、どんなにすごい人でもしんどくなります


一口にしんどい時と言っても、しんどさって2種類あると思うんですよね

1つは、本当に自分が危ないとき
あなたにとって、とても大切なあなたの命のピンチです

すぐに止めたり、休憩すべきです


もう1つは、心の力が減ってきたとき

もっと頑張れたはずなのに後悔したり、上手くいかなくてイライラする事もありますね

よーし頑張るぞーと意気込んだはずなのに、ポロポロとやる気がこぼれていってしまいます。


こんなとき、私は「あと1分の魔法」を使います

どうも気が乗らない

進められない

しんどいなぁ

そんな時に自分にこう言います

 

「後1分だけやろう」と


1分やってもダメなときはそのままやめて良いんです

自分との約束は守ってるし、きっと休むタイミングだったのでしょう


もし、もうちょい行けそうだったらしめたもの

勢いで先に進んじゃいましょう!

止め時はあなたの自由ですよ

もちろん、迷ったなら
また1分やってみて良いんです


最後はちゃんと自分を誉めてあげてくださいね!