「辛い昨日→楽しい明日」にする避難所

管理人は、うつ、倒産、失恋、調停とそこそこに辛いことも経験しましたが、それでも今は何とか楽しく生きています。人は誰でもつらいことがある、そんなときに少しでも「明日を生きてみようかな」と思えてもらえるものをあなたに届けられたらと思います。

つらい毎日から抜け出す方法

あなたに一番興味があるのは、自分自身です

 

もちろん、人と関わる以上、あなたに関心を寄せる人は多くいるでしょうが、思っている程あなたのことを見ていません

 

あなたが助けてほしいと心から叫んでいても

 

あなたがうつむいて暗い顔をしていても

 

あなたが死にたいと願っても

 

気付く人はほとんどいない、もしかしたら誰もいないかもしれません

あなたがそんなにつらいと思うのは何故でしょうか?

 

嫌ならやめたって良いんですよ

 

何人かはあなたを罵倒するかもしれませんが、その何万何十万倍の人はそんなことは気にしません

あなたが壊れ失われてしまう方が、よっぽど多くの人が悲しく思います

 

そんな人はいない?

 

あなたの「今」は私は知りません

 

しかし、あなたの乗り越えたつらい経験が

 

あなたが持っている、もしかしたら気付いていない、素晴らしいものが

 

必ず誰かの役に立つことは確信をもって言えます

 

そのためには、今日から少しずつ

このブログでも、あなたと同じような境遇の先輩の文章や動画でも、心が落ちていくのを少しでも緩めてみませんか

 

立ち上がれたり、建て直せなくても、ちょっとでも良いから、気持ちが落ちていくスピードがゆっくりになるだけでも、大きな第一歩です

 

歩いた先に輝ける未来があることを願っています